できる日本語第15課「気になるニュース」2.みんなの前で発表

授業で調べたテーマについて発表しています。

~てくる

  • クマが出てくるようになりました。〔空間〕
  • 山の木が少なくなってきました。〔時間〕

~ていく

  • これからも増えていくと思います。〔時間〕

ために〔目的・原因〕

  • クマの食べる物が減ったために、人の住んでいるところへ出てくるようになりました。

以上です。

プレゼンテーション

プレゼンテーション

BACK
できる日本語初中級第15課「気になるニュース」1.発表の準備
友達同士の自然な会話の中で、聞いたことを伝える「~んだって」、提案する「~のはどうですか」、not only but alsoに相当する「~だけじゃなくて…も」、除外する条件「~ないと」などの表現を学びます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました